ちょっと変わった忘年会 参加者募集

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年も残り1ヶ月となりました。効率を追い求める現代社会、この中には人間がホッとする時間を見出すことが難しい。
11月の末に若い人たちが多く集まったお茶会が呼庵で開催された。初めて茶室に入られる方が多い中で、しっかりとした考えを持ち、生きている方々が多いことに感銘を覚えました。若い人達ってすばらしい。
炭の匂い、釜の煮え音だけの何もない茶室の空間に入るとそこには1本の和ろうそくだけの灯りがある。初めて来られた若い人達の心をゆらす。
ゆっくり歩くと道端の小さな花にも気づくことができる。気づいたことは修正ができるが、気づかないとことは直しようがないのである。自分の人生を造って行く時、ゆっくりした時間を持つことで自分自身が何をすれば良いのかに気づいてくる。答えはすべて自分の中にある。

12月7日に行われる雪月花は 自然のリズムに合わせたお茶会なので、自分を見つめるために良い時間になると思います。
ちょっと変わった心に残る忘年会に参加してみては如何でしょうか?

お茶の作法は一切必要ありませんので、普段着でお気軽にお友達とご参加下さい。

雪月花  http://www.0877koan.com/sgk/

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ